HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
staub(ストウブ)
staub(ストウブ) ピコ・ココット ラウンドシチューパン24cm


staub ピコ・ココット オーバル シチューパン23cm



JUGEMテーマ:グルメ


| HAMIGNAC | デザイン | comments(27) | trackbacks(75) |
かっこいい カワイイ 加湿器♪
最近もう乾燥してしょうがないんでパクッ
やっぱ加湿器が欲しい!!

昔は、加湿器なんてなくても、お肌の調子よかったなぁ。。。。


スタイリッシュな加湿器を探そう♪


middle color



貴方も、はくしょん大魔王的なフォルムにぐっとくるはずです(笑)


チムニー

前モデルは、ニューヨーク近代美術館に収蔵されているらしい。
暑くない超音波式です!


±0 プラスマイナスゼロ


丸くてカワイイです!ぼくも以前使っていました☆


amadana アマダナ


ちょっと高いけどかっこよさげ。

lumio

光って一石二鳥な加湿器!


| HAMIGNAC | デザイン | comments(1) | trackbacks(6) |
男性でももてるブランドサイフ♪

新年はニュー財布で!てゆうことで、男子にも似合うブランド財布をいろいろ探してみました♪

◇BVLGARI ブルガリ


ブラウン(アンバー)は、ちょっと女の子っぽいかもしれなけど、男子も全然いけそうな気がします☆ちなみにボクは、二つ折りの方を買いました! 


ブラウンは、ちょっとーという方は、黒もありますよ!


◇Bottega Veneta ボッテガ ヴェネタ


ボッテガは男女関係なくいけそう。ぱっと見、ボッテガ!と一目でわかるデザインですね。 


◇DIOR ディオール


これは、ディオール オムのサイフです!オムなだけに男子用。右はオムじゃないかも。でもピカピカ好きにはたまりません(笑) 



hamignac + BLOGのショッピング

| HAMIGNAC | ファッション | comments(0) | trackbacks(17) |
お久しぶりです☆
お久しぶりです☆

いやー、ほんと全く更新できてなかったな。。。。
前の記事にお返事もできてなくって、ゴメンなさい。
みなさんからいろいろコメント頂いて励まされました♪
ありがとうございます☆☆☆

あれからいろんなことがありました。ぐったり・・・。
新しい仕事になって、最近やっとなんとか
落ち着いてきたかなーという感じです。
(残念ながら、まだカフェの仕事はやってないんですー)

実は今日からmixiをはじめてみました!!
(いや、ブログ更新しろよっ!って感じですが・・・)
| HAMIGNAC | - | comments(6) | trackbacks(0) |
久しぶりに更新☆
20060624_139594.jpg
ワールドカップの疲れと仕事の疲れで、久しぶりの更新になっちゃいました。。
今月末で仕事の契約が終わるので引き継ぎもいっぱい。なんとか来週終わらせないと〜。

次の仕事は何するかまだ決めてないし。
うー、どうしよう〜。
将来的には、カフェとなんかを融合させたものをやりたいけど、まだまだそっち系に進む資金もノウハウもないので、今はできることをやることになると思いますが。。
やりたいことは、何歳になってもできるとは信じつつも、なんか焦りますね。。
それはそうと、今日はジムに9時に到着したのに、10時まで開かない。。
うぅ、せっかく早く来たのにぃーっ。
今はスタバのテラスで携帯からブログ書いてまぁす☆
| HAMIGNAC | - | comments(8) | trackbacks(0) |
うどーん☆澤乃井
この前の日曜日は、渋谷の宮益坂にある澤乃井に行ってきました☆

大学生のころから通ってます(たまに)。
この界隈は、東京に初めて来た頃からウロウロしてるので、
すごーく愛着のあるトコロです。「帰ってきたぁ」って感じがします。

そんな訳で、うどん!
澤乃井は「釜あげうどん」が名物です。うまっ☆
釜あげうどん
釜で茹でたうどんと、うどんの茹で汁がはいっています。
つゆにつけて頂きます☆
食べ終わった後は、つゆを茹で汁の入った器にいれて
蕎麦湯ならぬ、うどん湯を飲みます♪
この時期、これを飲むとあったまりますねー。って暑いわー。

食後は、青山方面にぶらぶらお散歩。
ピエール・エルメのチョコを遠くから物欲しそうに眺めたりしながら、
骨董通りの中ほどにあるスタバに寄り道。
テラスで夜風にあたりながら、まったりです☆
表参道にブランドのお店がたくさん出来ちゃったので、この辺も人が多くなってしまったけど、やっぱり好きだな〜。落ち着きます♪

| HAMIGNAC | グルメ | comments(3) | trackbacks(0) |
西麻布赤のれん
20060527_125549.jpg
西麻布にやってきました。
花に水 料理に心 人に愛 赤のれん です☆
ラーメン食べたかったのです。
トンコツはあまり得意じゃないけど、ここのはけっこう好きです☆
紅しょうがをたくさん入れてたべまーす♪
| HAMIGNAC | - | comments(4) | trackbacks(0) |
DEPT in 代官山
代官山に行くと必ずよってしまうお店。
DEPT
今回も行っちゃいました☆

古着ってめちゃめちゃ好きってわけじゃないけど、古着のTシャツだけはよく着ます。
DEPTで買った古着ネイビー、ブラックのTシャツ(それぞれ1,800円!)とボーダーのポロシャツ(1,200円!)買いましたぁ。安い!
この安さが古着のいいところ♪
もうひとつ古着のいい所をあげるなら、それは同じモノが少ないってこと。ありそうでない。そこがいい!

彼女が買った古着彼女が買った古着。1,500円。DEPTでモノ探すときは、ほぼ宝探し状態です・笑。超真剣に探してます☆
| HAMIGNAC | ファッション | comments(5) | trackbacks(0) |
ボダム in 代官山
20060522_122862.jpg
代官山のボダムにやってきました。
入口の警備員さん、口が怖いです・・・


無口にたたずむ警備員さん2人。
きっと遠い母国に思いを馳せているんでしょう。
ノスタルジックな北欧な感じです。
2人を見ていると泣けてきますね・涙

久しぶりに来た代官山、人がかなり多くなっていて、びびりました。
代官山で散歩♪なんて言ってられないくらいで・・・。
代官山の開発と共に不思議な感じの人が減って、大衆化した感じがしました。
味がなくなったというか。。。
東京にはどこから人が来るんだろう。そして東京はどこに行くのだろう。
(ポエマー口調で読んでください。)

ティーセット欲しぃ〜
 
| HAMIGNAC | デザイン | comments(5) | trackbacks(0) |
丸の内散策♪牛とブリュッセルと雑貨☆
丸の内らへんは、休みの日とても空いてて好き。
休日まで職場の近くを徘徊するのは、シャクなんですが、
混んでるトコロにいって疲れるよりはいいかな。。

先週の土曜日も行きました。
京橋にいった帰りに。

丸の内仲通りのとあるカフェ。牛くんを発見。なぜ牛??牛と関係あるカフェなのかな?


こういう牛、どこかで見覚えが・・・。

3年前くらいにブリュッセルにいました!

こんな場所にも


近くに寄って見ると・・・

ドラゴンにさらわれてるー。

こんな感じでブリュッセルの街中にたくさん牛がいました。
たしか牛のデザインコンテストをしてたような。

・・・と、思い出にふけりながら丸ビルへ。
特に用事はないけど、つい寄ってしまうビル。
人気のない場所にこんなイスが!
かっこいい☆



ついでにイルムスにも行ってみました。
つい欲しいものを探してしまうイルムス。危険地帯です。
この日は、ブックマークを発見♪
1200円くらいでした。


実際に使ってみるとこんな感じに。



本の上に、ちっちゃいネズミがいい感じに乗っています☆
ホントのネズミは怖いけど、こういうネズミなら大歓迎です♪

ブログを書いていて、我ながら行動範囲狭いなぁとつくづく思うのでした。。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(6) | trackbacks(0) |
<new | top | old>