HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
今日のおやつ☆
またユーハイムのバームクーヘン買っちゃいました。
だって美味しいんだもん。
やばいよ、これー。
太ったらどうしてくれるんだぁー。

アラビアのKOKOに入れてみました。
なんだかぴったりサイズです☆
| HAMIGNAC | デザート | comments(4) | trackbacks(1) |
シュークリーム/Beard papa
渋谷駅前を通ると、いつもほわ〜んと香ってくる
甘ーいカスタードクリームの香り。
今日は、Beard papaのシュークリームにやられてみましたぁ☆
いつもお店の前に行列が出来てるので、めったに買わないんだけど、今日は並んでも食べたい気分。
ダイエット中なのに、またデザート買っちゃった。
こうなったら、ベノアの紅茶と一緒に美味しく頂いてやるぅ♪


シューはさくさくしてて、中にはとろーりカスタードクリームが☆
んー、おいちー♪
カロリー計算をしない内に、素早く食べ終えました(笑)
ブログを書きながら、来週もちゃんと運動しようと心に誓ったHamignacなのでした。
| HAMIGNAC | デザート | comments(5) | trackbacks(1) |
BIOヨーグルト/DANONE
ついにDANONEBIOがコンビニでも手に入るようになりました☆

BIOBIOといえば、フランスで毎日のように食べていたヨーグルト。かなり懐かしいです。
写真のBIOは、少しだけ甘みがついたヨーグルトです。
よく食べていたのは「ナチュラル」タイプで甘くないものなんですが、これはこれでおいしい☆
ヨーグルトはどちらかと言うと、甘くないのが好き☆
(ジャムを入れて食べるのが前提)

BIOのおまけ今回買った、このBIOちゃんはなんと!チロルチョコ3つおまけで付いてきます☆☆
これはポイント高い!!
やるなぁ、DANONE。

| HAMIGNAC | デザート | comments(0) | trackbacks(0) |
本場のクレープ☆/Le Bretagne
デザートにクレープを食べたくなったので、
近所の神楽坂にある「Le Bretagne」に行ってきました。

毘沙門天のすぐ近くの石畳の路地にある「Le Bretagne」。
ひっそり隠れた場所的な落ち着いた雰囲気が好きです。
店内に入ると、そこはもうほぼフランス☆
フランス人のムッシューが笑顔で出迎えてくれますよ♪
フランス人のお客さんも多いので、フランスを疑似体験できます★

<食べたもの>
Duchesse Anne・Duchesse anne(デュシェス アンヌ)
リンゴのコンポートとカルヴァドスのクレープです。
テーブルでフランベしてくれます☆
写真にもフランベした時の炎がちょっと映ってます。見えるかな??
甘さ控え目のリンゴのコンポートがクレープに包まれています。
うーん♪大人の味☆おいちー☆


こちらは彼女が食べたクレープ。
洋梨とチョコレートのクレープをなにかのお酒(忘れたぁ)でフランベしたクレープです。一口もらったけど、これもかなり美味しかったです☆


おいしかったぁーー☆
美味しいデザートを食べると、超ごきげんになります♪
もう1枚は軽く食べれそうだったけど、夕飯前だったので自粛してみましたぁ。
今度は夕食を食べに来よーとっ。そしたらガレットとクレープ食べれるし。うしし。
ここはシードルも美味しいので、おすすめですよ♪
| HAMIGNAC | デザート | comments(5) | trackbacks(0) |
ぷるるんデザート
近所の99ショップでぷるるんデザートという
代物を買ってみました。

ぷるるんデザートコンビニに行ったらフ○ーチェ売ってなかったんです。
なので、代わりにこれを買ってみました。
イチゴ味。



作ってみた感じは、こんなんです。
気になるお味は、だいたいアレ(笑)です☆
少しアレと味が違う気がします。
ちょっとうすいかな?



ちなにみ、こちら↓がフルーチェです。
フルーチェ
やっぱ、こっちが好きだなぁ。
| HAMIGNAC | デザート | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のデザートその2/カマンベールチーズケーキ
ウチには毎月1回チーズケーキが送られてきます。
ベルメゾンの1年間毎月送られてくるシリーズ。
今回は12回目、最後です。

今回のチーズケーキは、ちょっと変わってます。
カマンベールをつかったケーキです☆
黒い部分はココア味のタルトです。



お味のほうは、
チーズと思って食べれば美味しい。
えっ?どういうことって?
つまりー、なんていうか、その・・・
あははー♪
なんで最後にコレが届くんだぁーーっ。

いや、チーズだと思えば美味しいんです。
うん。大丈夫。
| HAMIGNAC | デザート | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のデザート その1/Le Souffle ル・スフレ
なんだか無性においしいデザートが食べたくなり、
西麻布のLe Souffle(ル・スフレ)へ行きました☆
交差点からちょっと広尾方面に行ったところ。

・リンゴとカルバドス酒のスフレ
アツアツです♪

リンゴとカルバドス酒のスフレ真ん中に穴を開けて、軽く混ぜたソースを
一気に流し込みます。
中はとろ〜っとしてて、ヤバイくらい美味しい♪


注文してからスフレを焼くので、15分くらい待ちますが、
これは待つ価値ありです☆
あんまり甘くなくて、お酒も少し入ってるので大人な味。
っていうか、もう美味しすぎっ!!

ちなみに、ここのランチはキッシュ&スフレのコース。
おしいそうです。いや、きっとおいしいに違いないっ!
いつかお昼に来てみよーっと☆
| HAMIGNAC | デザート | comments(8) | trackbacks(1) |
期間限定PINO(ビターチョコ)☆★☆
本日のデザートは期間限定PINOでございます☆
紅茶飲みながら、PINOって幸せー♪
PINOと紅茶

ビターチョコです。やばいっ、はまりそう。
太らないように気をつけないと・・・。
でも期間限定なんて言わずに、ずーっと売ってくださいっ♪

| HAMIGNAC | デザート | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のデザート☆
PINO今日のデザートはPino!
おいしいー☆



これは、ピノボトルストッパー
bodumボダムPINOTピノボトルストッパー

これは、ピノ・ノワール
[1978] ピノ・ノワール / シャローンPinot Noir / Estate Chalone 750ml 参考上代価格:40000円

ピノつながりです。
カゼでボーっとしてます。
| HAMIGNAC | デザート | comments(4) | trackbacks(0) |
ハーブティー♪
12月にリゾナーレという山梨にあるリゾートホテルに行った時、たまたま飲んだハーブティがとても美味しかったのを、急に思い出した。
リゾナーレは小さい街のようになっていて、結構のんびり出来る所です。
町並みは外国っぽくもあり、なかなかキレイでした。

リゾナーレ
あぁ、飲みたい。
キッチンの棚をごそごそしてたら、見っけ〜♪
買いだめしておいたんだったぁ。
ハーブティー原材料:ハイビスカス、レモングラス、ペパーミント

スポーツクラブという名前の通り、さっぱりしていてとても飲みやすいです。

ここで購入:[HERBAL NOTE Herboristerie]


| HAMIGNAC | デザート | comments(5) | trackbacks(0) |
<new | top | old>