HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
RIVE GAUCHE(リブ・ゴーシュ)とCafe du coin(カフェ・デュ・コワン)/東京日仏学院
昨日、スポーツクラブに行った後、久しぶりに東京日仏学院に
行ってきましたぁ。フランスの雑誌を買おうかなと思って、
まずは東京日仏学院にある「RIVE GAUCHE」へ。
RIVE GAUCHE
店内は結構狭くて、そんなに本がたくさんあるわけじゃないけど、
フランスの本ってなかなか売ってないので、つい行ってしまいます。
・FRANCE FOOTBALL
・PARIS MATCH
を購入☆



おなかもへってきたので、受付の前にあるカフェでサンドイッチ☆
ここのサンドイッチ、なかなかおいしいんです♪
サイズも結構大きいので、一つでおなかいっぱいになります。
サンドイッチとアイスコーヒーで370円(安いっ!)☆
写真とり忘れました・・・。
他にはクロワッサン、その他デザートなんかがあります。

みなさんにオススメしたいけど
ここの店員、超感じ悪いです。なのでオススメできませーん(笑)
店員は日本人なんですが、あいさつもろくにしないし、
見てるとなんかイライラするんですよね。
フランスのファーストフード店のバイトでよくいるタイプ!
どMの人には、この感じがたまらない感じかもしれません♪
いくら日仏学院でも、こんな所はフランス化しなくていいのにぃ。(と、軽くバッシング)
| HAMIGNAC | Cafe | comments(5) | trackbacks(0) |
Cafeで花見できず?!/Canal Cafe
Cafeで花見しようかな、なんて思い飯田橋にあるCanal Cafeへ行ってみました。
Canal Cafe

が、、、激混み!!!ずらーーっと行列が。
人混みキライ&待つ事キライなので、あっけなく断念。
やっぱり、この場所にあるので花見シーズンが一番混みそうです。


結局今年はゆっくり桜を見ることができず...
でも去年、京都で桜をたくさん見たので結構おなかいっぱいだったりします。
南禅寺
南禅寺 avec SAKURA
京都のお寺にある桜って、とても綺麗見えます♪
お寺の色と桜の色の組み合わせが、よろしいのではと思っています。
このお寺、かなり好きです。どーんっとした構えで。
しかもこの辺りは、湯豆腐のお店がたくさんあるし☆

東山からの夕日
東山から見た日の入り。
ぼーっとしちゃいます。こういう平和なひと時が大好きです☆
| HAMIGNAC | Cafe | comments(5) | trackbacks(0) |
LINA'S Sandwitches
パリに本店のあるLINA'S Sandwitches(外苑前)でランチです。
パリのお店では、サンジェルマンのはずれにあるお店が落ち着いて好きです☆

ここのカレー風味のチキンサンドイッチが大好きです☆
サンドイッチ

細かくちぎったチキンにカレーを混ぜた感じです。
おいしー♪
| HAMIGNAC | Cafe | comments(5) | trackbacks(0) |
おいしいパン屋さん/VIRON
今日はTOKIAVIRONに行ってみましたぁ。

VIRONフランスを意識した外観。なかなかいいです♪


お店の中は、パン・菓子・レストランがあります♪
Boulangerie/Pâtisserie/Brasserie

カウンターVIRONにはカウンターがあって、ここでパンや軽食をとることが出来ます。ビールやホットワイン、もちろんエスプレッソやカプチーノもありますよ♪(注:イスないです)

Cravate/ネクタイっぽいでしょcravateというパン。フランス語でネクタイです。中にはチョコが入ってます。

カプチーノちょっとハート型。


ここのカウンター、フランスのカフェっぽくて気に入りました☆
パンもすごくおいしーし♪
仕事帰りに通っちゃうかも。ムフフ。

ここのバゲットはパリのバゲットコンクールで何回も
優勝してるらしいです。
試しに買ってみたよー♪ 明日の朝に食べます☆

〜今日のHamignac〜

去年パリで買ったエルメスのオレンジのネクタイ☆
柄がエルメスらしいです。
| HAMIGNAC | Cafe | comments(10) | trackbacks(0) |
イタリアンジェラート☆
今日は、外苑前のGIOVENTU SABATINIにてランチ。

SABATINIの入ってるビルの1階にあるカフェです。

本日のパスタは650円。安っ!
おすすめは、アイスコーヒー。
エスプレッソから作っていて、かなり好みの味です。
そしてジェラートもおすすめ。
20060128_46256.jpg
いちごとチョコ 380円
| HAMIGNAC | Cafe | comments(2) | trackbacks(0) |