HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
丸の内散策♪牛とブリュッセルと雑貨☆
丸の内らへんは、休みの日とても空いてて好き。
休日まで職場の近くを徘徊するのは、シャクなんですが、
混んでるトコロにいって疲れるよりはいいかな。。

先週の土曜日も行きました。
京橋にいった帰りに。

丸の内仲通りのとあるカフェ。牛くんを発見。なぜ牛??牛と関係あるカフェなのかな?


こういう牛、どこかで見覚えが・・・。

3年前くらいにブリュッセルにいました!

こんな場所にも


近くに寄って見ると・・・

ドラゴンにさらわれてるー。

こんな感じでブリュッセルの街中にたくさん牛がいました。
たしか牛のデザインコンテストをしてたような。

・・・と、思い出にふけりながら丸ビルへ。
特に用事はないけど、つい寄ってしまうビル。
人気のない場所にこんなイスが!
かっこいい☆



ついでにイルムスにも行ってみました。
つい欲しいものを探してしまうイルムス。危険地帯です。
この日は、ブックマークを発見♪
1200円くらいでした。


実際に使ってみるとこんな感じに。



本の上に、ちっちゃいネズミがいい感じに乗っています☆
ホントのネズミは怖いけど、こういうネズミなら大歓迎です♪

ブログを書いていて、我ながら行動範囲狭いなぁとつくづく思うのでした。。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(6) | trackbacks(0) |
甘くてしょっぱいのだ!
hiyohiyoさんのブログで知った「成分解析」をやってみた☆

hamignacの54%は汗と涙(化合物)で出来ています。
hamignacの29%は厳しさで出来ています。
hamignacの12%は心の壁で出来ています。
hamignacの4%は電波で出来ています。
hamignacの1%は赤い何かで出来ています。

しょっぱそう・・・・。
しかも赤い何かってなんだーー(笑)

本名でやってみると
32%は砂糖で出来ています。
29%は嘘で出来ています。
23%は心の壁で出来ています。
10%は勢いで出来ています。
3%は野望で出来ています。
2%は記憶で出来ています。
1%はアルコールで出来ています。

甘そうです☆
意外とあたってて面白いです♪
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(7) | trackbacks(0) |
チュイルリー公園(パリ)にて
風邪もだいぶ良くなってきました。
今日は家でゆっくりと過ごしています。

昔の写真を見てると、スッゴク脚長な写真を発見しました。

・脚が長かった頃のHamignac@チュイルリー公園(パリ)
実はこんなに足長いんです
右:Hamignac、左:彼女
今はこんなに脚長くないんですが、あの頃はこんなに長かったなんて
自分でもビックリです☆

| HAMIGNAC | Ma vie | comments(9) | trackbacks(0) |
実験:iPodを車で踏むとどうなる?
別に実験したかった訳ではありませんが(泣)

久々に余裕のある朝、駅に着いて音楽聴こうと
彼女がiPod nanoを取り出そうと思ったら・・・
ないっ!えっ!マジ?
はいっ、どこかに落としました(泣)

iPod捜索の旅に出て、家までの道を後戻り。
「あっ、発見♪」
「がーーん」
「車に轢かれてる・・・・」
iPod画面が黒くなってる。
アートのような画面。

iPodタイヤの跡ついてるし(泣)


もちろん、壊れてます。
形は留めてたので、スイッチ押す時、ちょっと期待しちゃった・・・。

実験結果:iPod nanoを車で轢いてみると、泣きそうになる。

かなり凹んでて、かわいそうだったので、
仕事帰りにこっそり買って帰りました。
新しいやつ!
今度は落としませんように。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(8) | trackbacks(0) |
いい天気♪
今日の東京はめちゃめちゃいい天気です♪

昼間からお風呂に入って、ぼーっとしちゃいましたが
せっかくのいい天気なので、これから出かけよう☆

どこいこうかなぁー。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(2) | trackbacks(0) |
おもてなし in 神楽坂のラーメン屋さん
たまに神楽坂のラーメン屋さんの味噌ラーメン食べたくなる。
京風ラーメンらしい。
北海道出身なのでラーメンといえば、みそ!なのであるが、
ここのラーメンは、北海道の味噌ラーメンと比べても、かなりオイシイのです!
ちなみに、このお店はつけめんもあって、コレもなかなか。
たまたま家の近所なので入っただけだったのに、今では1ヶ月に1回は通ってます。

去年、フランス人の友だちを連れて行った時、めちゃめちゃ喜んで食べていました。
口に物を吸い込むという行為が技術的に難しいらしく、食べるのに苦労してたけど、その割には食べるの早かったなぁ。
この日から、彼の中でラーメンはご馳走になったらしい。
安上がり!よしっ、今度からラーメンでもてなそう!
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(1) | trackbacks(1) |
この痛さ、ウイルスですか?
昨日からお腹こわしてます。
医者に行ったら、感染性胃腸炎とおっしゃる。。。
ホント?
でも、あんた特に検査してないじゃん!
ノド見ただけじゃん!

つっこみ入れる気力もないため、家帰ってネットで調べたら、症状はあってる・・・。
ホ、ホントなの、これって。

薬、マジメに飲みます。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(2) | trackbacks(0) |
C'est aujourd'hui mon 30eme anniversaire!
今日は30回目の誕生日なのです♪

でも、今は自分が30歳なんて、とても信じられない感じです。
・もっとしっかりしなくては。。-
・仕事も頑張らないと。。
・将来について考えないと。。
なぁんてマジメなコトも考えたりもしますが、それと同時に、
もっと自由に生きてみたいなんて思ってみたり☆

なので、年始に書いたけど、「天職」を見つけるために、
何かの活動を始めようと思います。

自分の好きなコト、関心をもってるコトを今よりも追求して
いろいろ挑戦してみたい!
そして来年には、それがビジネスとして何かの形(会社つくったりetc)になればいいなぁなんて思っています。

↓自分で買ったクッキー
クッキー

Je me dis "Bon annivesaire!"
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(0) | trackbacks(0) |
ねむっ
連休明けって、眠っ。
とはいうももの、午後は会議で寝る暇はなかったので、
がんばりました。うん、よくやったオレ。

[本日のスケジュール]
 7:45 起床、すぐにシャワーへ。
 8:30 仕事場へ移動。ち、遅刻するぅ(毎朝ですが・・・)ジョギング
 8:58 到着♪余裕じゃーん。(2分前)
 9:00 仕事メール確認。送信者をチェックし読まずに閉じる。後回し。ビシッ!
11:45 お昼ゴハン。今日はサンケイビルでマグロカツ定食を食す。
      そこそこ美味!
12:30 いつものようにスタバへ。いつもグランデラテなので、
      何も言わなくても出てきそうな勢い。
13:00 会議
15:00 会議終了。自主的にこっそり休憩に。えへ。
16:00 会議。またぁ?!びっくり
18:00 会議終了。
18:00 帰りたいけど、会議の議事録作成。
19:45 力尽きる。帰宅。 GO!

今日はMon amieラブが夜ゴハンを作ってくれた。
今日の夜ゴハンはトロとタイの刺身と雑煮。おいし♪

そしてネコを甘やかすつつ、ブログ更新。
ちーさん
平和な一日だった。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事再開!
ついに1月4日を迎え、仕事がはじまりました。
まだ会社が始まってないところもあり、人もやや少なめ。
やや憂鬱。
でも今日のランチは景気づけに、お寿司を食べましたー。
おいしかったなぁ。
ピザそして夜はピザ!
寒い中、配達してくれて、めるしぃ!


■今年の抱負は・・・、
・フランス語、もっと勉強します。1級とったらパリへ帰るっ!
・自分の天職は何か考察してみる。大きくなったら…
・家をおしゃれな感じにする。早くソファ届いて!
・お気に入りのカフェを3つ見つける。重要!
・体脂肪率12%以下にする。
・夏は日焼けする。
| HAMIGNAC | Ma vie | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>