HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
年度末にPLUTO
今日で17年度終了です。おつかれさまでしたぁ。
年度末でかなり忙しかったけど、無事終わりました。
某所を貸切で行った祝賀パーティーなんかもあって、
妙に気疲れしてみたり、いろいろありましたぁ。ぐはぁ。
今日は、向かいのビルで働いている人々を横目に職場で酒盛り♪
フロア中に酒とおつまみのニオイ充満してました(笑)
(もちろん業務終了後ですよー)

こんなくそ忙しい中、マンガ読んだりもしていましたが(笑)、
これが超おもしろくて、だいぶハマリました。
浦沢直樹と手塚治虫のコラボレーションにより生み出された「PLUTO」です。
アトムの「地上最大のロボット」というのが原作らしいです。

Pluto(1) Pluto(2) PLUTO(3)

全然関係ないですが、山手線の高田馬場駅の音楽は鉄腕アトムです。
この音楽は高田馬場だけらしい。
鉄腕アトムって歌は知ってるけど、実はどんな話か全然知らないです(笑)
| HAMIGNAC | Le livre | comments(7) | trackbacks(1) |
北欧スタイル♪
北欧スタイル(no.10)が出ましたー☆
あぁ、やばい。こんなに欲しいものだらけで。
北欧スタイル(no.10)
今までどこかで見かけたような有名雑貨・インテリアたち勢ぞろいって感じです。

昨日からちょっと風邪気味です。
週末に風邪をひいちゃう自分がニクイ...
| HAMIGNAC | Le livre | comments(8) | trackbacks(0) |
北欧のカップ&ソーサー
青山ブックセンターで本を物色してると、
やられたーーって本を発見♪
即、購入です。はい。

北欧のカップ&ソーサー


Gustavsberg(グスタフスベリ)やRorstrand(ロールストランド)、
Arabia(アラビア)などなど、気になるカップ&ソーサーがいっぱいです☆
かなり参考になります。
こんなにピンポイント攻撃されて、かなり欲しくなってきました・・・。

やばいね、北欧。行った時に買い物しまくっちゃいそうでコワイ(笑)

| HAMIGNAC | Le livre | comments(5) | trackbacks(0) |
スカウトという雑誌を買ってみた
仕事の契約更改が、徐々に迫ってきていて、次の仕事について考えることが最近多くなってきた。
そこで、今日はRECRUIT社が出版している「スカウト」という本を買ってみました。

タイトル:30代、起業か、大学院か?スカウト

タイムリーなタイトル。ぐっと来ちゃったのです☆

既にフリーランスなので、起業しているとも言えるんだけど、
昔、会社員だったころのつながりでやってきただけなので、
中途半端な起業家なわけです。

いろんな形で起業している人がいて、読んでいて楽しかった。
中でも興味があるのは、共同出資でダイニングバーを経営している人たちの記事。
新しい事業を始める場合は、まずはトライアル的にやってみても面白そう。
もしできるなら、今の仕事(プロジェクト・マネジメント)とは違う仕事・事業で、とても興味のある「インテリア&雑貨ショップ」、「カフェ」などやってみたい。(共同出資じゃなくても、いつか実現させたいけど。)

いずれにせよ、新しいコトを始めるときは、一人だけの力では難しいので、
人とのつながりは大切にしようと思ったのでした。
| HAMIGNAC | Le livre | comments(4) | trackbacks(0) |
ネコムライス食べたい
本日の読書は「きょうの猫村さん」
猫村さん
職業  :家政婦
得意料理:ネコムライス
得意技 :マッサージ

ほのぼのしつつも、たまにププッと笑ってしまう楽しさです。
猫村さんのうしろ姿、猫っぽくてかわいい〜。(ネコだけど)
| HAMIGNAC | Le livre | comments(2) | trackbacks(2) |