HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH
<< チュイルリー公園(パリ)にて | main | 電話機とシュレッダー/amadana >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
「北欧のスタイリッシュ・デザイン―フィンランドのアラビア窯」展
「北欧のスタイリッシュ・デザイン―フィンランドのアラビア窯」展が4/22〜6/18まで開かれるらしいです♪
うお、これはヤバイ!
行ったら絶対欲しくなるっ。

作品140点ということなので、規模的には小さいのかな??

最近、美術館的なところには行ってないので、
久しぶりに行ってみようかなぁと思いブログにメモ。
| HAMIGNAC | デザイン | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
かよちーの (2006/03/26 8:04 PM)
うっ、行きたいてか行くと思います。
危険なのを承知の上です・笑。
庭園美術館はカルティエ展(すごーーく昔)で一度行きました。
建物、いいですよね。
りも (2006/03/26 9:52 PM)
お皿はFrancFrancの物なんですね。
ほんとにケーキがおいしそうに見えるので
FrancFrancに問い合わせて買える店があるか
聞いてみます。

ヤコブソンランプはフロアを購入したのですが
筒状になっているので天井をてらす光と
横の壁をてらす光。下の床をてらす光と
セードが重なっている部分の光と
様々な光が楽しめ見ていて飽きません。
だから、ほかのサイズも欲しくなっています。

このblogは非常に参考にさせてもらってます。
またいい物があったら是非紹介してください。
みぃ♪ (2006/03/27 8:57 AM)
ムーミンも登場ですってぇ??
この頃には花粉も大丈夫そうだし、長くやってるし。
たぶん行きます♪
目黒からお散歩にもちょうどいい距離ですね。
hamignac (2006/03/27 8:47 PM)
>かよちーのさん
やっぱ行くのには相当の覚悟が必要ですね。
でも行きますよ。うん。頑張りましょう!

>りもさん
お皿、きっとまだ売ってると思います。
入手できるといいですね☆
ヤコブソンランプの光、キレイですね。
あの光にやられました。
シェードもうっすら明るくなって、あったかい雰囲気ですよね♪

>みぃ♪さん
ムーミンに惹かれてますねぇ
昔のムーミンマグとかもあるのかなぁ。
楽しみですね☆

かよちーの (2006/03/27 10:03 PM)
全然、役に立たない情報かもしれませんが、横浜の相鉄ジョイナスの地下にあるレストランnishでヤコブソンランプがいろいろ使われてますよ。
あれは二次会の会場だけかな〜?
なのでスタンドが欲しくなりました〜。(写真が撮りたかったけど花嫁を撮らないでランプと言うのも不謹慎かなと思いやめました〜。)
一応場所↓
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=NISH
hamignac (2006/03/27 11:19 PM)
>かよちーのさん
ほほーう、いいですねー。
僕が行った後、店内が少し薄暗くなっているかもです(笑)
でも横浜はほとんど遊びに行ったことないので、たぶん迷子になります。
(一応3ヶ月くらい横浜に通ってたんですが、仕事で帰るのがいつも終電だったので、お店閉まってるのでよく覚えてない...暗い過去・笑)









url: http://hamignac.jugem.jp/trackback/114