HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH
<< 甘くてしょっぱいのだ! | main | 北欧のスタイリッシュデザイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
北欧の食器♪/アラビア、イッタラ、グスタフスベリ
チにないもの・・・、しょうゆ皿。
今日、丸の内のイルムスでアラビアの「KOKO」(10cm)を見つけました♪

カップ60mlと一緒にしてカップ&ソーサーとしても使えますが、別々に売ってたので、お皿だけを購入できました☆
しょうゆを入れた時、見た目が良さそうな白とピンクにしました。
前から気になっていたアイノ・アアルトのタンブラー(イッタラ)と一緒に買っちゃいました。

KoKo ソーサー10cm ホワイト
Aino Aalto タンブラー クリア

帰りがけに、丸ビルにあるBEAMSへ。
スーツを見たり、店内をぶらぶらしてたら、見つけちゃいました。
BERSAのプレートを!!
  

BERSAのプレートの復刻版です☆

BRAND : GUSTAVSBERG
DESIGN : Stig Lindberg

新しく仲間が増えて、うちで毎日活躍してくれているカップ&ソーサーのBERSA君とADAM君もさぞお喜びの事でしょう♪
よかったよかった。


休日の丸の内は空いていてイイです☆
イルムスなんて、お客さんより店員の方が多いって思うくらい
空いてました。ゆっくり見れてかなりご満悦☆
ま、ここはいつも空いてますけどね(笑)

カンジナビア航空(SAS)の展示品をやってました。
飛行機の模型やビジネスクラスの機内食のトレイ、カトラリー、食器がありました。
ビジネスクラスは、カトラリーはジョージ ジェンセン、
食器はロイヤル コペンハーゲンらしい。
えー、エコノミーはちがうのー??
持って帰ろうと思ったのにぃーーっ(笑)
ファーストクラスはどんな感じになっちゃうのか、想像しただけで「うししし」って
なりますねっ♪
| HAMIGNAC | デザイン | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
rabirabi914 (2006/04/16 12:35 AM)
Aino Aalto サラダボール使っています♪
プレート可愛いですね〜。

それからSASのビジネス!乗りたいですっ!
憧れちゃいますね〜。
ちー (2006/04/16 1:56 AM)
春野菜のお料理とか乗せてみたいなぁ〜・・・って
勝手に妄想しました(^_^;)スイマセンッ(笑)

ビジネスというか・・・最近飛行機乗ってないぃぃ(>_<)
かよちーの (2006/04/16 2:14 AM)
あ、KOKOの10センチお皿、わたしも狙っていました〜。
それもピンクと白....。
とりあえず、以前,hamignacさんからいただいた処方箋でガマンしてみたのですが、テヘ。
スカンジナビア航空のビジネスクラスがイルムスなんですね・笑。
hiyohiyo (2006/04/16 8:42 AM)
おはようございます〜。

KOKO、小さいのわたしも持ってます〜。
グリーン&水色。

SASですが、
年々、レベルが低下…。
前はエコノミーでも、ガラスのカップが
ついていたんですよ〜(これが、またおつまみ入れたり、ヨーグルト入れたりにぴったり! 
す、すみません…。お持ち帰りしました)
ランチボックスやランチバック、
砂糖や塩のパッケージにも、
小粋なメッセージが書いてあったり…。

でも、何よりも何よりも、
サービスが年々低下してるです…。
みぃ♪ (2006/04/16 12:14 PM)
丸の内のイルムス、行きたいんですよ。
飛行機好きとしては、SASの展示、ぜひ見たいです。
ビジネスクラス以上って、憧れます〜。
食事も食器も堪能できそうです。羨ましい〜♪
hamignac (2006/04/16 1:22 PM)
>rabirabiさん
サラダボウルもいいですね。おいしく見えそう♪
アアルトのシリーズって、結構お手ごろ価格でいいですよね。
いろいろ揃えたくなっちゃいます☆

>ちーさん
飛行機あんまり乗らないんだぁ。
ちーさん=旅行好きのイメージがあったので意外☆
ぼくは、実家も旅行も飛行機のらないと行けない所なので、年数回のるかな。
エコノミーなので、超つらいけど・・・。

>かよちーのさん
それじゃあ、KOKOお揃いにしますか☆
最近、処方箋が効かなくて困っています。
日々のストレスですかねぇ(笑)
SASの飛行機自体をイルムスで作ってほしいです♪

>hiyohiyoさん
ちいさいKOKOかわいいですよね。
これから活躍してくれそうです☆
SASのサービス低下は残念ですねー。
まだ乗ったことないのにぃ・・・。ガックリ。
スチュワーデスさんが持ってるコーヒーポットが
かわいいらしいですね。エルゴノミデザインでしたっけ?
それが欲しい♪

>みぃ♪さん
ビジネスクラス、憧れですよー。
乗ったことないし、これからも乗れるかどうか。
エコノミー席はホント辛いんですよ。
ぼくのながーい脚が痛くて・・・(笑)
あー、あこがれるぅ。ガルルルrr(←意味不明)
かよちーの (2006/04/16 2:09 PM)
ストレスですか〜。
感じられるくらいがちょうどいいかもしれませんよ♪
それを感じてお買い物はアリでございます。
ストレスはゴムボールの反発みたいなものでなくなるとダメみたいと本で読んだ事があります。
多分、体調崩すくらいダイエットしちゃっても人に言われるまでやめるってことに気がつかなかった自分の元気のなさがヤバいかも〜。
hamignac (2006/04/16 8:06 PM)
>かよちーのさん
ストレスは発散できるうちは、まだ大丈夫ってことですね。それを口実に、買い物もイイ!
ダイエットも無理せず、地道にがんばりましょう♪
harv-ganbare (2006/04/16 9:24 PM)
コメントありがとうございました。
そして、私もイルムス大好きです。
丸の内は落ち着いていていいですよね!
おさら、私も注目してました。
水色のが欲しい!!
白も良いかな!!
でもピンクもかわいらしいですね!
あいこんぐ (2006/04/17 2:10 PM)
最近、興味を持っているのが田原町のかっぱ橋道具街!
hamgnacさんが紹介している食器たちもかわいいのですが、安さならかっぱ橋だそうです。
とくに欲しいのがテイスティング用のワイングラス。(ノーブランド)
いったことありますか??
housewife (2006/04/18 12:03 AM)
いいですねー!
Stig Lindbergの復刻版♪
adamもあるんですか?
以前におしえて頂いたお店でadamの復刻版を購入した際、“プレートとかあるんですか?”って聞いてみたのですが、よくわからなさそうだったので深く追求しできませんでした。
京都のビームスでは食器を見かけませんでした。
今後出会えたらいいなぁ!
hamignac (2006/04/18 10:27 PM)
>harv-ganbareさん
いらっしゃいませ☆
丸の内は最近お気に入りのエリアです。
休日でも職場の近くをうろついてるのは
ちょっと悲しいですが・・・(笑)
また遊びに来てください♪

>あいこんぐさん
かっぱ橋行ったことないんですよー。
前にテレビでやっていて楽しそうだなーと
思ってたんですが、今あいこんぐさんに言われるまで
忘れていましたぁ(笑)
たしか、外国からの観光客に人気なんですよね。
今度行ってみます♪

>housewifeさん
adamのお皿も以前、新宿のビームスで見かけましたよ。
今回行った丸の内のビームスの店員さんに
聞いてみたところ、売り切れちゃったみたいです。
予約できるみたいですが、いつ入荷するか
わからないらしいです。
(半年先くらいかなぁと言ってました)
お店によっては、在庫あるところもあるのかなぁ。
京都でも見つかるといいですね☆









url: http://hamignac.jugem.jp/trackback/129