HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH
<< 西麻布赤のれん | main | 久しぶりに更新☆ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
うどーん☆澤乃井
この前の日曜日は、渋谷の宮益坂にある澤乃井に行ってきました☆

大学生のころから通ってます(たまに)。
この界隈は、東京に初めて来た頃からウロウロしてるので、
すごーく愛着のあるトコロです。「帰ってきたぁ」って感じがします。

そんな訳で、うどん!
澤乃井は「釜あげうどん」が名物です。うまっ☆
釜あげうどん
釜で茹でたうどんと、うどんの茹で汁がはいっています。
つゆにつけて頂きます☆
食べ終わった後は、つゆを茹で汁の入った器にいれて
蕎麦湯ならぬ、うどん湯を飲みます♪
この時期、これを飲むとあったまりますねー。って暑いわー。

食後は、青山方面にぶらぶらお散歩。
ピエール・エルメのチョコを遠くから物欲しそうに眺めたりしながら、
骨董通りの中ほどにあるスタバに寄り道。
テラスで夜風にあたりながら、まったりです☆
表参道にブランドのお店がたくさん出来ちゃったので、この辺も人が多くなってしまったけど、やっぱり好きだな〜。落ち着きます♪

| HAMIGNAC | グルメ | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
hiyohiyo (2006/05/31 9:09 AM)
日曜日の青山。
もしかしたら、すれ違っていました?(笑)
わたしは骨董通りから青山墓地のほうへと
ぺたぺたと歩いていました。

仕事でも青山界隈に行くことは多くて、
好きな街です。
かよちーの (2006/05/31 10:51 PM)
澤乃井♪好きです〜。
食べたくなって来ました。冷やしも美味しいですか?
hamignac (2006/06/01 12:02 AM)
>hiyohiyoさん
すれ違ったかもですね☆
青山は好きだけど、青山墓地には近づきません。
こわいから・笑
青山で仕事なんていいなー。
ちょっと前まで仕事で週1回行ってたけど、もう行かなくなりました。。ざんねん。。

>かよちーのさん
おいしいですよね♪
どうやら宮益坂の澤乃井が本店らしいです。
箸の袋に書いてありました。
宮益坂のほうは、芸能人のサインがたくさん飾ってあります。一度も会ったことないけど。気づいてないだけかも。
ちなみに冷やしは食べたことないんですぅ。
写真のもあったかいやつです。









url: http://hamignac.jugem.jp/trackback/149