HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
チョコレート!食べれず・・・
土曜日、雨の中、京橋まで。
普段は京橋って行く用事は特に何もないけど、今回は行く理由がひとつあったのです!
「100% Chocolate Cafe.」へ!!


明治製菓のビルの1Fにある「100% Chocolate Cafe.」
雨がふってて面倒だけど、チョコレート食べたさが勝ち、行ってきましたよ!
店の前まで!・・・
はいっ、混んでたので、店に入らず帰りました・笑
しかも並んでる人が店の中に入りきらずに外で待たされたんだもーん。
雨降ってるのに。ただでさえ、並ぶの大嫌いなのに、雨まで降ってたら帰りますよ。そりゃぁ。

また晴れた日に再挑戦します!

ここのお店で使っている、パンやタルトは銀座のBIGOTのものらしいです。
新鮮なチョコレートとおいしいパン。
あぁぁ、食べたかったなぁ。
| HAMIGNAC | グルメ | comments(4) | trackbacks(1) |
男前だぁ〜☆
先週、すっごい男前に出会いました。
hamignacも惚れそうになりました。
それは・・・、前豆腐です!

普通の豆腐よりもちょっと高めですが、味はホントおいしいです☆
濃厚な感じなのかなぁ、なんか、大豆の味がしっかりして
とても美味しかったです。
1パック(結構大きめ)を2人で冷奴にして頂きました♪
んま〜い。

他にも
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
・Johnny Brown
・Johnny Green
・喧嘩上等やっこ野郎
・お嬢
などなど、面白豆腐たちがあるらしい。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を試食してみたけど、
クリーミーな感じでした。
たくさんは食べれなそうなので、これよりあっさりしてる
男前豆腐のほうが好みでした。

ちなみに、男前豆腐の店員さんも威勢がよくて男前な感じでした。
(女性の店員さんも、男前でした)
次から次へと試食させられました・笑
今度から、おなか空いたら試食しに行くことにします。
買うかどうかは、店員さんの男前さにかかっています!
| HAMIGNAC | グルメ | comments(6) | trackbacks(2) |
PIZZAとジェラート
Pizza Salvatore Cuomoに行ってきました。

何にしようか悩んだ末、ピザ・クアトロ・フンギ(4種類のきのこ)を
頼みました。
窯で焼き上げたナポリのPIZZA☆
おいしかったぁ。もっと食べたいーー。1人で1枚食べれます!
でもダイエット中なのでガマン・・・。
今日すっごくピザを食べたかったので、満足です☆☆
(食べるのに夢中で写真とるの忘れたぁ・笑)

ポルチーニとクリームソースのフェットチーネも食べたけど、
こちらはちょっと味が濃かったかな。濃厚な感じでした。

このお店は、デリバリーもやってるらしいです!
今度頼んでみよう♪

イタリアンを食べた後のデザートと言ったら・・・
ジェラート!!

西麻布のBABBIに行ってきました!


食べかけ・・・。ホントはもっと左右に飛び出てます。
ピスタチオチョコレートです。
うまっ!
ピスタチオのほうは、なんかきなこっぽい味です。
うまっ!
ピスタチオもきなこっぽいのに、きなこのジェラートもあるみたいです。
気になる!
| HAMIGNAC | グルメ | comments(7) | trackbacks(2) |
デリカテッセン/PARK HYATT TOKYO
「気持ちのよい青空の下でゴハン食べたーい♪」と思い、
PARK HYATT TOKYOデリカテッセンに行ってまいりました。

デリカテッセンの入り口にある立て札。
謎のイラストがお出迎えしてくれます。


夕方でも外は気持ちのいい気温だったので、テラス席へ。

まずはアイスカフェオレとりんごジュースで一息。
りんごジュースのボトルがかわいいです♪


ポークのサラダ。
レンコンなど5種類くらいの野菜が入っています。
ガーリックのほのかな香りとあっさり塩味がいい!
これはおいしいです!パンによく合います☆


スペイン風オムレツ。
キッシュのオムレツ版みたいな感じです。
中にはじゃがいもなどがはいっていて、ボリュームあり。
オムレツには、やっぱりトマトソース☆


ペンネ シチリアーノ。
ちょっと薄味...もう少し濃いトマトソースの味を期待していたのに。
チーズの匂いにトマトソースが負けていますね。
でも、まぁそこそこかなぁ。詳しくはノーコメント・笑


待望のデザート♪
パイナプルのキャラメルロースト×チョコレートソース
キャラメルソースのおかげで、全体的に甘さ控えめになっています☆
そして、チョコレートソース♪
すっごいおいしー!

ご満悦なお昼ゴハンでした☆
| HAMIGNAC | グルメ | comments(7) | trackbacks(2) |
ル スフレ
20060504_112408.jpg
またスフレ食べに来ちゃいましたぁ♪
今日はオレンジとコアントロー酒のスフレです
すっきりした甘さが美味しい〜☆
| HAMIGNAC | - | comments(7) | trackbacks(0) |
ハンドシュレッダー/Francfranc
シュレッダーをついに買いましたぁ。
と言っても、自動じゃなくて手でグルグル回すやつですが。

↓これが前から狙っていたシュレッダー
amadana シュレッダー ホワイト DS-106-W
amadana シュレッダー ホワイト DS-106-W


今回買ったのは、こちら☆
Francfrancのシュレッダーです。
なんと!1,000円♪(安っ!)
この値段だから買ったというか...


デザインがシンプルでなかなか好きです☆
2枚ずつしか裁断できないらしく、大量にあるときは結構辛そうです...
シュレッダーしたい紙たちが、大量にたまっているので、地味にグルグルしたいと思います♪
GWで時間たくさんあるし、暇つぶしになりそう。
(暗〜い趣味だぁ・笑)

| HAMIGNAC | デザイン | comments(7) | trackbacks(5) |
カフス/DUCHAMP
持っている唯一のカフスです。
DUCHAMPのカフスDUCHAMPっていう英国製のカフスです☆
イギリスでもいろんなデパートで取り扱っていて、とても人気らしいです。
日本では、ビームスやトゥモローランドなどで取り扱っています。
アローズでも見かけたような気も。とにかく最近、いろんな所で見かけます☆
洗練された大人っぽいカフスよりも、モダンなデザインのカフスが好きかなぁ。



カフスを付けれるシャツは1つしか持ってないので、使用頻度は低いけど
付けてるときは、いつもと違う感じがして、なかなか楽しいです♪
シャツが増えれたら、いろんなカフスを試してみたいです☆
| HAMIGNAC | ファッション | comments(6) | trackbacks(19) |
今日のおやつ☆
またユーハイムのバームクーヘン買っちゃいました。
だって美味しいんだもん。
やばいよ、これー。
太ったらどうしてくれるんだぁー。

アラビアのKOKOに入れてみました。
なんだかぴったりサイズです☆
| HAMIGNAC | デザート | comments(4) | trackbacks(1) |
麻布羊屋/ジンギスカン
神楽坂にある「麻布羊屋」というジンギスカン屋さんに行ってきました。
ジンギスカンといえば、北海道。
北海道育ちなので、懐かしの味です♪

神楽坂上の交差点近くにあるお店。
夕方この交差点にいくとジンギスカンの匂いがする気がします。たぶん気のせいですが・・・。

お店の入り口。
細い通路をまっすぐ行くと階段があります。
なんだか隠れ屋的な感じ。
ちなみに階段は急です。


ジンギスカン!!
熟成させてあるお肉なだけに、お上品な味がします。
肉は塩味かな?
タレをつけて食べます。
まわりに乗せた野菜はいつの間にか焦げるので、気をつけましょう♪



お味の程は・・・、美味しいです。ぼちぼち。

というのも、ここのジンギスカンはhamignacが食べ慣れていた
ジンギスカンとは、違う感じだったのです。
よく食べていたのは、タレに漬け込んでいる肉のジンギスカン。
やっぱり漬け込んである方が好きだなぁ。
前に一度行ったことのある「札幌ジンギスカン 壱鉄」のタレ漬けが
食べたーーい。
| HAMIGNAC | グルメ | comments(4) | trackbacks(1) |
北欧のスタイリッシュデザイン
欧のスタイリッシュ・デザイン(フィンランドのアラビア窯)展
The Scandinavian Stylish Design The Arabia Ware in Finland

今日から6.18まで東京都庭園美術館で行われています☆

天気もいいし、早速行ってみたいと思います♪
モノ欲しそうに見ている坊やがいたら、それがワタクシでございます・笑

目黒のインテリアショップも見に行ってみようかなぁ☆
→目黒のインテリアショップ便利MAP その1
→目黒のインテリアショップ便利MAP その2

見たい映画もたまってきたし、ブレザーも探したいしー。
休日は忙しいですね。

シャワー浴びて、早速出かけようと思います。

みなさんも良い休日を!!
Bon week-end!
| HAMIGNAC | デザイン | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>