HAMIGNAC BLOG

フリーランスでぼちぼちやってる人の叫び
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



楽天で探す
楽天市場

LINKS
PROFILE
La meteo

-天気予報コム-
Le Design/Les arts modernes
Logo_125x125
PROMO
ブランドロゴ2

SEMPRE.JP

商品一覧(OGO/オゴ)

スイーツ&フラワー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スティグ・リンドベリ作品集
スティグ・リンドベリ作品集 (JUGEMレビュー »)
ギセラ エロン, Gisela Eronn, 本郷 若子
名作カップ&ソーサーだらけ。
全部ほしいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リゾナーレ
リゾナーレ
世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパがあって、とても楽しめます。スタイリッシュな休日になりそう♪
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ねぇ、ムーミン
ムーミンイルムスから連れ帰ってきたムーミン。
マッサージしてくれます☆
うむ、くるしゅうない。



ムーミンてなんの動物なんですか??
| HAMIGNAC | デザイン | comments(16) | trackbacks(1) |
キッチンワイプ
今日は雑貨屋さんにいって、キッチンワイプを買いました。
愛用してるので、見つけては買ってしまいます。
水にぬれた時のむにむに感が好きです。

今日はこれを買いました♪
・Frosch(フロッシュ)
フロッシュ・キッチンワイプ(フロッグス)
ドイツの洗剤Frosch(フロッシュ)のカエル柄です☆

【ウチにあるもの達】
・キャッツ
キッチンクロス キャット
ネコがいっぱい♪

・ストライプ
WETTEX・キッチンワイプ(ストライプ)
きりりとしてます。

・花柄
WETTEX・キッチンワイプ(フラワー赤)

・ドット
WETTEX・キッチンワイプ(ドット赤) WETTEX・キッチンワイプ(ドット黒)

・おじさん?
WETTEX・キッチンワイプ(ヨーリック)
なんでしょう?この絵。

・スマイル
WETTEX・キッチンワイプ(スマイリー)

・犬
いぬ

・花
花
| HAMIGNAC | デザイン | comments(10) | trackbacks(2) |
ごはん茶碗/COVO
イタリアの「COVO」というブランドのごはん茶碗を使っています♪

去年くらいにCIBONEで買ったものです。
COVOいろんな柄があって、しかも6個入り。
気分によって使い分けられます♪
お気に入りは右上と左の真ん中です。



COVOイタリアブランドのお茶碗なのになんかしっくりくるのは日本人がデザイナーだからかなぁ。

| HAMIGNAC | デザイン | comments(5) | trackbacks(0) |
BERSA、ADAM/スティグ・リンドベリ
気になっていたカップ&ソーサー、ついに買っちゃった♪

スティグ・リンドベリのBERSÅ(ベルソ)ADAM(アダム)の復刻版です!!

BERSAとADAM

インターネットで見つけましたぁ♪
便利な時代になったもんだぁ。

お店の人もすごくいい人で、到着したかどうか確認の電話までくれて。
接客がよいお店だと、とても嬉しくなっちゃいます♪
ありがとうございましたー m(__)m

さっそく使ってみましたぁ

ADAMBenoist(ベノワ)の紅茶を入れてみましたぁ。
カップは意外と大きくて、紅茶がたっぷり入ります♪
紅茶飲むのが楽しみになっちゃいます。ムフフ。

| HAMIGNAC | デザイン | comments(12) | trackbacks(2) |
アートな花瓶/VENINI
今日は六本木ヒルズのAGITOへ行ってみました。

ウチには花瓶がないので、捜索開始!
そしていきなり発見!

イタリアのVENINIの花瓶、BOLLEです☆
めちゃめちゃカッコイイ☆
VENINI BOLLE
青いのが一番好きです♪
あまりにも美しいガラスの作品で、じーっと観察。
ちょっとあやしい人になってました。

気になるお値段は、・・・・。
イタリアに行った時、もし見つけたら買います。
日本では高くて、とても買えません(泣)

デザイナーは、Tapio Wirkkala/タピオ・ウィルッカラ
フィンランドの人間国宝級の人らしいです。
Rosenthalやiittalaでもデザインを手掛けています。
TAPIO-タピオ-/デキャンター
彼の作品は、どれも人を引き寄せる力を持ってますねぇ。
すっごくカッコイイです♪

で、結局AGITOでは何も買ってません☆
| HAMIGNAC | デザイン | comments(8) | trackbacks(0) |
Stig Lindberg/スティグ・リンドベリ
最近とても気になっているカップ&ソーサー。
それはスティグ・リンドベリBERSÅ(ベルソ)ADAM(アダム)です☆
実物見たことないけど、写真で一目惚れです♪

北欧アンティーク(スウェーデン)!Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)のティーカップ&... ←これがベルソ。うっとりです。

アダムアダム。印象的な青です。


かなり人気があって復刻版が出てるらしいですが、
全然見たことないです(涙)
デザインそのものが好きなので復刻版が欲しいです。
アンティークだとたぶん高いし・・・

なかなか見つからないので、指名手配します!
もしどこかで見かけた方は教えてくださいっ☆
続きを読む >>
| HAMIGNAC | デザイン | comments(10) | trackbacks(0) |
ロイヤルコペンハーゲン/Royal Copenhagen
今日は東京国際フォーラムのフリマに行ってきました。
「大江戸骨董市」というらしい。

フリマにはあんまり行かないんだけど、今日はたまたま近くを
通ったらやってたので行ってみました。
いろんな国の雑貨や服があって、うきうきでした♪
なかなか楽しめましたよー☆

そして、今日買ったものはコチラ!

☆ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグ 1976年
イヤーマグ 1976年 イヤーマグ 1976年
イヤーマグ 1976年生まれた年のマグを買いましたぁ♪ ネイビーとイエローの柄がいい感じ。


☆ロイヤルコペンハーゲン マザーズデイプレート 1975年
イヤープレート 1975年 イヤープレート 1975年
こちらは生まれた年の一年前。
孔雀の親子の絵です♪ かわいい☆
母の日のプレゼント用のプレートらしいです。

通りがけに行ったフリマで思わぬ買い物をしてしまいました☆
でも、いい買い物したー!
フリマのおっちゃんもいい人で値引きしてくれたし。
また、来月行ってしまいそうです(笑)
| HAMIGNAC | デザイン | comments(9) | trackbacks(0) |
iittala Teema プレート、カップ&ソーサー♪
この前、ILLUMSで買ったTeemaプレート、
なかなか使い心地がよくて、かなり気に入ってます♪
iittala teema plate 21cm ターコイズブルー

あとプレート12cm(小皿サイズ)も欲しいなぁ。
12cmはインテリアショップでは、見かけたことないサイズ。
これで刺身とか食べちゃったり、大皿から取り分けちゃったり
するのである!
Teema プレート12cm ホワイト

Teemaは、かなりシンプル&いろんな色があるので、
つい揃えたくなってしまう。

カップ&ソーサーも気になる存在。
Teema コーヒーカップ&ソーサー ホワイト Teema コーヒーカップ&ソーサー ブルー Teema コーヒーカップ&ソーサー グレー Teema コーヒーカップ&ソーサー イエロー Teema コーヒーカップ&ソーサー グリーン  Teema ティーカップ&ソーサー オリーブグリーン
こういうシンプルで存在感のあるものって、かなり惹かれます。

Teema シリアルボウル15cm グレー
シリアルボウルもいいな。
これでフルーチェいっぱい食べたい☆
| HAMIGNAC | デザイン | comments(10) | trackbacks(1) |
NEW DESIGN PARADISE
さっきテレビでNEW DESIGN PARADISEを見てました。

ありきたりのデザインしかなさそうなモノを
おしゃれにデザイン
し直してみよう♪みたいな番組です。
これが結構面白い。
(まぁ、たまに趣味じゃないのもあるけど、それはしょうがない)

今回は、コック帽がテーマでした。
デザインした人は、原田美砂さん。
コック帽にボタンをつけて、そのボタンをかける位置を変えると
違った形が楽しめるっていうデザインだった。
こういう斬新なデザインできる人って、ついつい尊敬しちゃいます☆

デザインって結局は人の好み。
自分で納得してても、受け入れられない時もあるわけで・・・。
そういうある意味恐ろしい世界で活躍してる人は、すごいなぁと
思ってしまうのです。
と同時に自分でもやってみたくなる☆
(ショップやカフェをやる場合もいろんな人の好みに合うかどうかだろうし。)

こういう番組を見ると、なんかやりたい気が沸いてくるなぁ♪

番組からこんな本も出ているらしい
ニューデザインパラダイス永久コレクションブック  ニュー・デザイン・パラダイス永久コレクションブック(2)
| HAMIGNAC | デザイン | comments(2) | trackbacks(0) |
Art Nouveau
今日は家でまったりしながら、TVで「日本が生んだアールヌーヴォー」っていう番組をみた。

アールヌーボーは、日本の芸術に強く影響されているんですね。
ちょっと誇らしげになる。

100年くらい前のArt Nouveauが、今もヨーロッパの街に残っていて、感動するとともに、超うらやましい。
パリの16区パッシーにはアールヌーボー装飾のアパルトマンがたくさんあるし。
ホント、建物がかっこいい。そして、街並みも素敵ですよね。
まぁ、汚い場所も当然あるけど・・・。
それを差し引いても、日本とは比べ物にならないくらい、街並みがかっこいい。
↓フィレンツェ。(街並みが美しくて大好きです。)
Firenze

-- 小言 -----------------
なんで日本って、街の景観を考えないんだろう。
特に東京。都市開発が無計画すぎる・・・。
街の景観以前に建物自体かっちょわるいし。致命的。
---------------------


無性に旅行に行きたくなってきたのでした。
| HAMIGNAC | デザイン | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>